Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

秘密兵器

P9242256-1.jpg

最近、老眼の進行が激しく、6~7年前に作ったメガネではどうも塩梅が悪くなって来た。 今時はメガネ専門量販店へ行けば安い値段ですぐに作ってくれると思うが、つい面倒で行きそびれている。

そこでエマージェンシー措置として100円ショップへ駆け込む。
老眼鏡の+3.50… ほとんど虫メガネみたいな感じ。 しかしこれくらいじゃないと手先での細かい作業が出来なくなってしまったのだ。 単に視力が落ちるという事に加え「老眼」という二文字が精神的に重くのしかかる感じ。
ああ情けな(涙)

しかしこんなのが100円で買えるのも驚く。 ちゃんと見えるので結構使える。 ただ個人的な乱視までには対応出来てないので、短時間の使用でなんとなく疲労感に襲われる。 まあこれくらいは仕方ないかな。

P9242255-1.jpg

今回の老眼鏡の横に並んでいたのがこれ。
まあ100円ということだし、ダメもとでひとつ買ってみた。
なんか昆虫の複眼みたい。 これがホントの虫メガネなんちゃつて^^

これ、黒い板面と無数にあいたピンホールから覗く遠くの景色とに交互に焦点を合わせるような感じで眼球をグルグル回す。 そうする事で眼球の筋トレが出来ると言うことらしい。 ま、騙されたつもりで、しばらくちょっと試して見ようと思う。

うっかりこれ掛けたまま外歩くと、変なオジサンということで、すぐ捕まりそう^^;



 
これ、私も勝っちゃいました、百均で(笑)
けっこう効くように思います。
効果のほどは、実際のところわかりませんが。
 
私の家にもあります、これ。
嫁が買ってきたのですが、効果はないように思います。
試しに私も使ってみましたが、逆に老眼になってしましました。(笑)
 
>YASUさん おはようございます。
ハハッ! つい買っちゃいますよねこういうの。 100円だし^^;
効果があれば儲けモノって感じでちょっと試して見ます。


>k5さん おはようございます。
ゲッ! 効果がないだけならまだ許せそうですが… 老眼進んだらどうしよう。
こりゃ悩みどころですなぁ。 100円に釣られて大損しそう^^;
 
こんばんわ
お互い寄せる歳には勝てませんね。
アタシも最近ますます見えなくなって困っています。
 
>マッキナロッサさん こんばんは。
歳を取ると色々な意味で辛いこと増えますよね。
目が利かなくなると集中力も欠落。 この先が思いやられます。
お互い頑張りましょう^^;
こんばんは。 
あれ?
ブログタイトルが変わった気が。
…気づくの、遅かったですか?

あれれ?
 
>とむさん おはようございます。
あ、ちょっと気分転換のつもりで… 最近模型ネタないもんで^^
そのうちまたこっそり戻すかもデス。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード