Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

きょうでなくて…

P9182238.jpg

きょうの画像は7年ほど前に作った『失敗作』。 
パッと見、それほど重大な問題点も無さそうに見えなくもない。
逆に7年も前、今よりさらに未熟者だった時代の私が作ったにしてはイケてなくもない^^;

P9182231.jpg

実はこれ、ボディの塗色に問題あり。 つまりそこが失敗ということ。
観察力未熟な上に、根っからのテキトーな性格が生み出した『失敗作』
仕上がり直前になって色の微妙な違いが気になりだすという中途半端な性格が、さらに良くない。
もちろんその後、別の一台を作り直して完了させた。
だからこれが自分の手元に残ったということ。 
ま、これもまた楽し^^

P9182219.jpg

昨日は近隣の43模型仲間さん(Ws43さん マッツさん GASさん そして私)と市内某所の居酒屋さんでオフ会。
その時にこの『失敗作』をお持ちし、こんなヘマもやらかしてますよ、みたいな話を酒の魚に^^;

しかし昨日で良かった。 きょうの名古屋地方は台風15号の影響で大変なことになっている。 市内を流れる河川が異常な増水。 そして一部氾濫。
名古屋市民の100万人(ひゃくまんにんですよ!)以上に避難勧告が出ちゃったりして。 市の人口の約半分です。
こんなこと過去に記憶なし。 明日がピークとなりそうだけど… 「水の被害」がこれ以上出ない事を祈るのみ。 まさに他人事ではなくなって来た。

てな訳で、きょうがその飲み会でなくて良かった。
大好きなお酒がお預けにならなくて。

お集まり頂いた皆さま、お疲れ様でございました。

スポンサーサイト


 
最初の画像で失敗作なんですか?これが約7年前だとすると、その時の自分はどうだったか・・・昔も今も殆ど模型の仕上がりには変化がありません。あ~・・・情けな~。(ガクリ)
 
昨日はお疲れ様でした。
今もTVのNEWSを観て庄内川もえらく水位が高いのでびっくりです。
明日15時ごろに東海地方は台風の中心が来る模様で明日の仕事が今からヒヤヒヤものです。
 
>ノブさん おはようございます。
ひとつ作るたびに自分なりに進歩してるかなと思うことがあるんですが、逆に前の方が良かったじゃん、みたいに思う事もあります。 
なんでしょね、これ^^;


>Ws43さん おはようございます。
雨に降られた帰り道、どうもお疲れ様でした。
庄内川の氾濫なんて久々です。 自分もテレビで観ながらびっくりしてます。 
10数年前にも大雨で怖い思いをしましたが、あの時は堤防から20メートルくらいの間近に住んでいて、もうおしまいと感じたことがありました。
きょうの午後までが東海地方ではピークのもよう。 そちらも気を付けて下さい。
 
こんにちは。遅ればせながらありがとうございました。
見せて頂いたシムカのウィンドウフィッティングには脱帽です。
私も早速スープラでチャレンジしてみようと思ってますけど、さすがにあのレベルには届きそうもありません…。
それはそうと、台風の方は大丈夫でしたか?TVのニュースを見てちょいと心配してます。
 
>GASさん こんばんは。
こちらこそ色々ためになるお話ありがとうございました。
このシムカの窓はたまたまキットの素性が良かっただけ。何の努力もしてません^^ ただ、プロバンスのバキュームって意外と悪くないと思うんですけど、どうでしょう。
お陰さまで台風は全く被害無し。 全国テレビであれだけ報道されると「名古屋は壊滅状態」みたいな印象を受けてしまいますよね。 ただ北部で被害に遭われた方々はお気の毒です。
そういえばあの居酒屋さんも庄内川から結構近いんですよね^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード