Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

頑張りどころ?

P5091746.jpg

サスアームも丁寧に仕上げる。

エッチングパーツは、シャープさとか、何となく精密感があるとか… 利点が語られることが多い。
しかしその性質上、平板というかペッタンコで立体感はない。 しかもなんだかカリカリしていると言うか… つまり角がある。
それさえ克服すればかなりイケるはず… なんて事は誰でも分かっている。 でもこれが案外めんどくさい。
めんどくさがっていたら当然それなりの仕上がりしか出来ない。
ここは頑張りどころ。 で、ちょっとだけ頑張る。

えっ!?そんなことよりブレーキ穴がずれている? まあそこはご愛嬌^^; どうせここ、絶対に見えませんから。
 
P5091743.jpg

このリヤウイングもエッチングパーツで構成されているがゆえの弊害あり。
塗装がやりにくい。 実にやりにくい。 とんでもなくやりにくい。

でもここは頑張りどころ。 で、ちょっとだけ頑張る。

画像だけご覧になっても、何やってんの的反応しかなさそう。
説明するのもめんどくさいので、ここは割愛。

いつか丁寧に説明できるように… ちょっとだけ頑張ろう。

ああ、きょうも自由気ままなエヌエフが行く^^




 
こんばんは

”画像だけご覧になっても、何やってんの的反応しかなさそう。
説明するのもめんどくさいので、ここは割愛。”
ここら辺りが私一番苦手です。

今度のビアパーティ-の時にでも教えて下さい。

 
サスペンションはリューターで角を丸めるだけで何とかイケるかなと思いますが、リアウイングは塗り分け面倒くさいですね、もしかして画像に移っているのはマスキングの為のプラ板かケント紙か何かですかね?
 
>Ws43さん おはようございます。
いやいやそれほど大それた事やってるわけではないんです。
書いて説明は、めんどくさがりやの私には苦手で困ったもんです^^;
また今度機会を設けて、いっちょやますか。 暑気払いも兼ねて…。
ベラベラしゃべっての説明は大得意ですので^^;


>ノブさん おはようございます。
これ、手近にあった紙切れです。
それより、私にとってサスアームの削り込みは超難関です^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード