Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

今回だけは…

P3311284-1.jpg

リヤウイングの組立て。

最近あまり見かけなくなった物にこのウイングという物がある。
もちろんクルマのウイングである。
物事には流行りというものがある。 クルマのウイングが流行らなくなった理由として、はっきりしているのは、ウイングが似合うクルマが流行らなくなったという事。 多分そうだと思う。

一昔前の元気の良いお兄さんの定番アイテムといえば… デッパ、オバフェン、竹やり、そして無意味にでかいこのリヤウイング。 しかも発泡ウレタン製のためか、スピード上げて風を切ると無意味にバタついたりするところが非常に愛らしかったりする^^  …今は昔の物語


そんなことはともかく、このタイプのリヤウイング嫌い。 もちろん模型の話。
だってこれ、あとから色の塗り分けが超メンドウなんですよね。
しかも主翼が妙にぺランとしているし…

ま、今回だけは許してやろう (許してもらおう^^;)

スポンサーサイト


 
プロとして活躍しているエフエヌさんだから許せない部分でしょうけど、そこは少し割り切ってストレートに組んでも良いのではないですか?ド素人の自分が意見するのは間違っているかも知れませんが。
 
>ノブさん こんばんは。
今回はこの部分に限って思いっきりストレート(素直に)で行きます。
ま、普段もそれほど大したことしてませんが…^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード