Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

無愛想

P4261414.jpg

灯火類の加工。

引き物にメッキ仕上げの少々凝ったパーツも、残念ながらそのまま使うのは躊躇してしまう。
ここはベース部分のみ残し削り落として、そこに樹脂を盛り付けて色付け。
安易な方法ではあるが、1/43には充分なクオリティ^^;

オレンジ色は… 多分識別灯だと思う。

P4281424.jpg

赤いのを二つ作ればテールランプの出来上がり。

昔のクルマって、フロントマスクは大変プリティな表情を見せてくれるのに、リヤは結構無愛想。
ヒップラインはみんな結構イケてるのにねぇ。


 
250GTなんかリア廻りは結構無愛想(失礼)ですもんね。でも純粋にレーシングマシンなんだから無愛想でも良いのかなって思います。贅肉を削ぎ落とした俊敏な狼みたいなイメージで。
 
>ノブさん 毎度です。
そうそう、レーシングマシンなんて無愛想でけっこう。 顔がカワイ過ぎるんですよね、このころの車たち^^;

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード