Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

残念!

P4051316.jpg

今のうちにインテリヤの小細工。

多分ホンモノも手作りカーだろうもんで、二つとして同じ造作の物が見付からない。
ましてや、今回作ろうとしている固体のその部分の画像が見付からないので、自ずと捏造工作を強いられる。
まあ、ことさら捏造などと言わずとも、大体いつもこんな調子である事はみなさん良くご存知^^;

P4081334.jpg

ハンドブレーキと思しきモノが収まる穴を再現。
こうしてひとつづつポイントを増やせば、少しは見栄えのするモノになろうというもの。

でも考えてみると、このタイプのクルマってインテリヤが見せ場の主体ですよね。
だから、あんまりのんきなのと言ってられまへんがな^^;

P4081331.jpg

一見良い感じのステアリング…
このメーカーって結構この再現方法がお好きなんですよね。
まぁ、なんて手の込んだお仕事だこと。

確かにこれ、きれいに出来ればほんとリアルだと思うんですがねぇ…

P4081332.jpg

… 思うんですがねぇ… 残念! 
サイズ合わねぇ~ 斬りっ!(と、思うんですが…)

あれ? そう言えば、どこ行っちゃったんでしょね。 

あの人^^




 
インテリアの捏造(創造)は資料が殆ど無いのでしょうから、それらしい雰囲気が出せればOKなんじゃないですか?自分の14Bも資料探しは諦めて、昨日からサフェ吹き(今回もサフェは缶スプレー)をし始めました。例のあの人は時々フジTVのクイズ番組に出ていますけど、今年に入ってから見てませんね。まぁ、お笑い芸人は数が多いでしょうから、色々と大変なんじゃないですかね。
 
>ノブさん おはようございます。
うじゃうじゃいるお笑い芸人は、今じゃ消え去る事さえ芸にしていたり…^^
しかし最近の芸人は笑わせるのではなく笑われるネタのみというのがちょっと寂しいです。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード