Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

なみだ涙の初体験ナウ

みなさま いつもご訪問いただき 誠にありがとうございます

実は昨日の早朝 我が秘書であるパソコンがいきなりダウン

もう2~3週間前からでしょうか 起動してしばらくすると何だか焦げ臭い異臭が…

まあどってことなかろうと 普段どおりそのまま使用していました

で あえなくダウン

パソコンどシロウトの私に 異臭と故障の因果関係も分かるはずなく

今 購入した家電店へ行き 修理を依頼しようと話したところ

マザーボードがどうの ハードディスクがどうの… 

担当店員曰く まず修理手付金で 5,250円いただき …

えっ!? ちょっと待って 手付けでそんなに掛かるということは… ?

はい ザっとですねぇ 修理代4~5万は掛かるかと…  

えぇぇぇぇ~ッ! そんなの聞いてねぇよ! (当たり前かもしれませんが^^;)

もう買い替え考えますわ で 退散

で 今どこから書き込んでいるのかって?

はい 我が人生初体験のネットカフェからでやんす

何事も初体験というものは ドキドキわくわく で まんざらでもなし

何だか知らないところで ドリンクバー付き420円の小部屋にこもって

キーボードカチャカチャやってると ちょっと悪のヒーローみたいな気分^^

あれっ!? こんなところで遊んでちゃイケナイ

ともあれ パソコン代にまた思わぬ出費とは… イタタっ(涙)

新しいの買うにしてもシロウトなりにちょっと考えねば… 

それにいい加減に取り置きしてあるバックアップも

うまく移動出来るかどうかもメチャ心配

まあ万が一のときは アナログな方法で関係各位さまにいろいお尋ねすることもありです

その節はどうかよろしくです

以上のような理由で しばらく当ブログの更新はお休みとなります

楽しみにして頂いてる方 また突っ込み入れたい方々…

みなさまには大変ご迷惑をお掛けします

では またお会いできる日まで さようなら

スポンサーサイト


 
ご無沙汰しています。
パソコンダウンとは、、御愁傷様です。
とは言えこのご時世、PCがないと不便な物です。
早々の復旧をお祈りします。
 
パソコンが壊れてしまったとはイタイですね。デスクトップタイプならマザーボード・HD・CPU・を購入して自分でハンダ付けをやり直すのも手かと思いますが。新しく購入するならOSはWindows7になるでしょうから操作に慣れるまで時間が掛かるでしょうね、一日も早い復活を祈ってます。
 
>マッキナロッサさん こんばんは。
参りました、いきなりは辛いです。
今、一番最初に買って6年前に問題起こしそのまま眠っていたヤツ引っ張り出してみたら何と動作するじゃありませんか… でコメント入れてます。
有って当たり前の物が突然無くなるのは不便この上なし。
まあ今回壊れたヤツも6年使ったわけですから、元は取ったと思うしかないでしょうね。 ただデータが封じ込められたのが辛い(涙)


>ノブさん 毎度どうも。
痛いです。 自作パソコンなんてとても手におえません。(電気・電子関係は昔から皆目ダメなんです)
新しく買うしかないんでしょうかね。 安くなって性能UPしてるんですからそれも魅力ですよね。
 
それは大変ですね。
ご苦労様です。
パソコンが使えないってものすごく困ります。
早期の復旧を願います。
 
こんばんは。
ありゃ~、壊れちゃったんですね。
今の時代はもう修理した方が高上がりになってしまいますもんね。
家電関係は使い捨ての時代...なんだかな~ですね~。
あらら。 
そんな~。日課が無くなってしまいます…(涙)。

一日も早く復旧する事を願ってます。

こういう出費、結構痛いですよね。
私も車検がかなり痛いです。
 
PC故障もあって当然、来なくてラッキーくらいで構えてないと、
突然ぶっとんだ時に、こちらもぶっ飛ぶことになりますね。

うちも先月、いきなりの異音と共に沈黙。
調べた結果マザーボードが逝ってしまったらしく、
急遽、交換するはめになりました。
CPUやハード・ディスク、ヴィデオ・ボードは流用できたので助かりましたが、
これで去年のハード・ディスク故障と2年連続のトラブル。
まだ買って3年のPCですがどうやらハズレだったみたいです。

復帰されるのを心待ちにしております。
 
ネット閲覧程度ならWIN95とか98あたりのPCでもなんとかなります。
ハードディスクが壊れていなければ比較的観点にデーターは取り出せます。
そのあたりは詳しいws43さんにお願いしてみてはいかがでしょう。
(近間の方ですし)
 
>YASUさん こんばんは。
古いPC引っ張り出してなんとかコメントだけでもさせてもらってます。
有って当たり前になってしまったものが無くなるのは辛いですよね。
個人的に、10数年前までは生涯PCに触れる事すら無いと思ってましたが… 今となっては不安感すら憶えます^^;


>67GTさん こんばんは。
今回はいきなりぶっ飛んだのでちょっとショック大きかったです。
日進月歩でハイパフォーマンス&低価格になるPC… こうなるとやっぱり新しいの欲しくなりますよね。
しかしエコの精神から考えるとどうなんでしょね。


>とむさん 毎度です。
ガッカリです。 予期せぬ出費は痛い。
私、車検の出費は減ったのですが… 
人生ってこんなもんですよね。 一難去ってまた一難みたいな^^;


>k5さん こんばんは。
PCは壊れて当たり前… 昔から良く聞かされているんですが、使い続けているとついそんなこと忘れがちでなんですよね。
私の場合6年ほど働いてくれたのでまだラッキーな方でしょうね。 しかも本体で4万円弱だったと記憶してます。 その前のは25万したんですが、完全にパーだと思っていたのですが、今回引っ張り出してみたらなんとか動く… でこうしてコメント入れてます^^
ま、古いので動作も鈍いし、いつ吹っ飛ぶかもしれないの繋ぎとして使って見ます。


>マッキナロッサさん 毎度どうも!
今回Ws43さんには即刻SOS発信しました^^; イザとなったら大いにヘルプしていただけるとの事で、ホッと一安心しております。
引っ張り出してみた古いヤツはMeなんですが、どうしても鈍さと不便さ感じてしまいますよね。 まあ仕方ないのでちょっとこれで我慢してみます。
ご心配いただきありがとうございます。
 
おはようございます。パソコン痛いですね~・・・。僕はパソコン関連にはまったく知識がないので、なにもお助けできなくてすみません・・・。やっぱりパソコンの修理代って結構するんですね~。だったらやっぱり買い換えですよね~。しばらく更新が見られないのがとても残念ですが、首を長ーくして待ってます。って事で(どんな事)景気付にそろそろビールが旨い時期になってきましたのでまた一杯やりますか!?
 
>マッツさん こんばんは。
やられちゃいました。 私も全くダメなのでこういう時は焦るばかりで何ともなりません^^; せいぜい1~2万で治ると思ったらとんでもない金額でビックリ! もうパソコンなんて使い捨て感覚なんでしょうね。
ちょっとブルーな気分吹き飛ばしに久々に出かけましょうかねぇ。 ノドも渇く季節になりましたし^^
また計画立てて見ましょうかね。

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード