Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

43って凄い!

P2220839.jpg

おお!何という事!

最初に失敗したFフラップ。 またもや全く同じ災難に見舞われる。
こりゃ何かに取り憑かれている。

P2220840.jpg
 
ま、こんな事ぐらいでくじけちゃいけない。
予備デカールがあるんだからサッサと片付けよう^^;

しかし今回はミスの連続。 精神的に疲れる(涙)

P2210832.jpg

まあ細かな事は気にせず仕上工程に専念しよう!

空力の考慮のかけらも無いこの無骨なバックミラーの形。
ある意味とってもF1らしいデザインだったり。
そんな事より… それなりにシャープな出来上がりで気持ちイイ(自画自賛←これくらいの思いがないとやってられません^^;)

P2210833.jpg

こんなところに何やら壁のような物を…
寸分の水も漏らさぬこの仕事、いやいやこれは光を漏らさない為の衝立。
43キットってこういう部分の気遣いが必要なところが凄い。
作り手任せなところが凄い。

あ~ぁ、やることも凄けりゃ失敗の数もスゴイ!



 
失敗の数だけ成長していくんでしょうね~
私もどんどん失敗して・・・
って、失敗するとへこむんですよね。
それでもどんどん前に進むエヌエフさんはすごいです。
 
>YASUさん おはようございます。
今回は何かに祟られてます^^
これで成長出来ればいいのですが、あんまり前に進んでいないのが情けないところ。
なんだか今回は失敗にも慣れてしまって、あまり凹まなくなっている状態…これ最悪かも^^;
 
失敗の数より成功の数が多いのがエフエヌさん、成功の数が少なく失敗の数が多いのが自分。Fウイングフラップ、自分ならばクリアー吹きっぱなしで終わらせます。この時代のF1マシンの方が好きですね、今の時代のF1は空力ばかりを追い求めていて何かオモチャみたいに感じます。ギアもシフトレバーじゃなくセミATですもんね(好みは人によりますが)。
 
>ノブさん おはようございます。
失敗よりも成功の数が多いというのは思い違いかも知れませんよ。 
目に見えないところで結構やらかしてますからね^^;
これが次への成功に繋がれば良いのですが、なかなか難しいですよね。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード