Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

僕には僕の…

P2160947.jpg

小間物の作り込みが続く。

やらなければいけないと思いつつ、頭の中で考えていながら、どこをどうしようとか、ここは絶対こうしようとか… 思い巡らしていてもなかなか手が動かない。

で、結局時間ばかりが過ぎて行く。

P2160945.jpg

今でも忘れない。 
小学5年生のころ、担任の先生によく言われたことを思い出す。
「エヌエフよ、お前は取り掛かるまでが遅い!」。 
終ってみれば結果ヨシなのだが、考えている時間が長過ぎるというのである。 
考えているだけでは、何もやっていないように見えるのがいけないということなのだろうか。 

最終的にそれなりの評価が得られるのなら、それはそれで構わないような気もするが… 
小学生の華奢な心に、その言葉は結構きつく響いたものである。

P2170953.jpg

のちに社会人になってもそんな性格が災いしてか、上からの評価は良いのか悪いのか判然としない事も多かった。 
まあ、幸いな事に「結果オーライ!」なんてフレーズが沸き上がってきた時代だったためか、スレスレ綱渡り状態で切り抜けてきたような気がする。(笑)

P2170954.jpg

ちょっとくらいやる事が遅くても、多少回り道しても、最後はなんとかケリを着ける。
「終わり良ければ全てヨシ」… この打算的な生き様は、けして自慢にもなにもなりゃしない。

一般社会で気質(かたぎ)の人生を送られている向きには、くれぐれもこんな人生を真似されることのないように。(笑)

「僕には僕の夢があり 君には君の夢がある…♪」

って… もうこの歳になると大した夢なんて何も有りませんがね(笑)

スポンサーサイト


 
え~と・・・ここに写っている小物パーツ群は、シフトレバー・スタビライザーアジャスター・ブレーキバランスダイヤルなどでしょうか?相変わらず小さくても「良い仕事してますね~」これらを過不足なく仕上げるには相当の労力が必要でしょうね。
 
こんばんは。すごーいです。43なのに43とは思えないスイッチ類の表現ですね~。 う~ん。素晴らしいデス。これ裸眼で制作してますか? 位置のずれも感じさせず神業かと思ってしまします。
こんばんは。 
うーん、夢ですか。
最近の夢は、エヌエフさんにお会いして、
ミニカーや、スイーツや、懐かしい昔のクルマ話なんかをするのが、
夢ですかね~。

実現出来たらいいなぁ、と思っております♪
 
>ノブさん おはようございます。
自分じゃなにも分からず、見よう見まねで作った物ばかりですが、まあそいうった物でしょう。 
その労力たるや筆舌に尽くし難きデス(大袈裟^^;)


>マッツさん おはようございます。
神業だなんて… でもやってるうちに神様降りて来てるかも。 ちょっとアブナい紙一重だったり^^;
裸眼なんてとんでもない! 老眼鏡の上にさらにゴーグルみたいな拡大鏡つけてやってますが、それでも5分もすると頭クラクラしてくるので、眼鏡外して10分間くらいボ~ッ。 で、また5分って感じです。 
そのうち顕微鏡覗きながら、なんちゃって^^


>とむさん おはようございます。
いやぁ~、ほんと。 いつかお会いしてお話できる機会があるといいですね。
きのう起きたことは忘れがちですが、古い昔の話なら延々としますよ^^;
冗談はさておき、いつかセッティングできるといいですよね。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード