Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 セフィニ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

だからと言って…

P2150939.jpg

相変わらずのリベット打ちを始めている。

穴をあけてしまった以上、どうしてもやらなければいけないのがこれ。
ま、嫌いじゃないけどやっぱり本音を言えばめんどくさい^^

てか既製品を使わないからいけないのか。
でも既製品にジャストフィットするの無さそうだし。

最近このディテールアップも見慣れてきたせいか、ワクワク感薄れて来たような…
何だか刺激が足りないような。 

ま、だからと言ってあまり余計な事したくないですが^^;

P2130931.jpg

頑張って作ったFタイロッドを納める。
実はここ、完全に納まるまでちょっと心配だったりする。
だからと言って途中で終われないし^^;

P2150937.jpg

シートベルトも相変わらずの手法で納める。
いつかこの布製ベルトから脱却したいと思いつつ… 一生このままだったり。

P2150938.jpg

シートの地がグレーで良かった。 だって黒+黒だと目立たなくて寂しいし。
ショルダーパッドはツヤを落として見たけど、殆んど効果なし。

ショルダーベルトの金具は濃青に染めたけど、これは逆に見映えが落ちる。 
これじゃ行ってコイみたいな。

ま、模型のディテールアップなんてのはこんな事の繰り返しで、ちょっとつまらない気分^^;
だからと言って、これ以上のグレードアップもなかなか難し。




 
Fタイロッドが収まる場所ってFサスのアッパーアームの部分ですよね?この小さなパーツをどのように収めるのか楽しみです。FW14BはFノーズ部分から制作を始めましたが、正直、悩んでます。オマケにシート形状も?リアウイングフラップも?あ~・・・?だらけでパニックになりそうです。
 
>ノブさん おはようございます。
43作り始めると悩み何もなしで行けることはまず無いですよね。
頑張って行きましょう!

こんばんわ。 
マルボロってちょっと癖があって日本人には合わないと思うんですよね~
ってそういう話じゃないですねw
(最近国産手に入りにくいもので)

1/43を作るにあたっての個人的アイディアって、けっこうなものだと思います。
自分で気づいてしまえば大した事無かったようにも思えますが、他から見れば素晴らしいですからね。
>刺激
は十分すぎるほど伝わってきます、だって同じもの真似して作ってみたい!と思いますもの。1/43いつの日か・・・^^;
 
>kyさん おはようございます。
ワタクシ如きのやっていることで刺激伝わってますかねぇ。
ある意味、逆の意味で刺激しちゃっているかと思うと、少々心配です^^;
アイデアって、ある日突然思い浮かぶ事あるんですが、それを忘れないようにするのが最近の悩みです。 物覚えガタ落ちで困ってます(涙!)
そういえば私のまわりでもマルボロは口に合わんいう人多いですね。
酒飲みの私がバドワイザー口に合わんのと同じかも^^

LEAVE
'A'
COMMENT






10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード