Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

光ってりゃイイってもんだ

P2100916.jpg

ボディ磨き完了いたしました、の図。

もったりまったり感が取れて少しはシャープな印象になったかなという感じ。
下塗りに始まって、色塗りデカール張り、そしてクリヤーコートと模型の塗装としてはかなりの工数が掛かる自動車模型。 
ましてや43のように小さなスケールでは塗装の厚みでシルエットまで歪めてしまいかねない。
これ何とかならんもんですかなぁ。 ならんわな^^;

そもそもクリヤーコートによるピッカピカのガラス質の光沢ボディってリアリティには少々欠けるわけで、模型の世界だけで求められる物ですわな。 特に日本のミニチュア界では重要視されている訳で、それに比べれば一昔前の外国製完成モデルなんて、かなりダルく見えてしまったような。

それでもちゃんとしたステータスを持つ完成モデルはボディ表面以外にそれなりに輝きを放っているわけで、やっぱり評価は高い。

ああ、何年やったらそういうの出来るようになるかな。 ならんわな、多分^^;

何言ってんでしょ、今夜の私。



 
ワンマンファクトリー・ボシカ等、海外のビルダーの作品は本物と見間違う完成度。エフエヌさんの作品も、こりゃまたスゴイ。自分の作品はダメダメですが作り始めると結構楽しい。ところでMP4/6のカーボン地は半ツヤクリアーをかけるんですか?
 
>ノブさん おはようございます。
海外有名モデラーは永遠の憧れ… スバラシイですよね。
カーボン部分は今回は半ツヤにする予定です。

LEAVE
'A'
COMMENT






08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード