Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

法則 決め事 習性

IMG_4084.jpg

ボディはコンパウンド磨き開始。

「お風呂に入ったとき、体のどこから洗いますか?」
昔から芸能人、特にアイドル系歌手などにインタビュアーが尋ねる。

この場面に出くわすたび、私はちょっと変なことを考えていた。
「えーと、右腕からですぅ」と答えが返る。

本当はそうじゃなくて・・・
「あそこから洗うんだろな」 ・・・みたいな^^

でも、最近になって(最近でもないが^^;)、この考えはどこから?
そんな風に思うようになった。

自分自身のことをちょっと冷静に思い返す。
・・・左腕から洗っている。

次に右腕、そして背中ゴシゴシみたいな感じ。
その後、首回り、そして順に下へ。

「あそこ」にこだわったのは・・・ 実は親の教え(?)
ようは、湯船に最初に漬かる前に、「前を洗う」ということ。

同じ洗うでも、これは掛け湯でザザッと洗い流す、お清めみたいなもの。
つまり、石鹸を泡立てて洗浄する意味とは、ちょっと違っていたのだ^^;


IMG_4099.jpg

こんな自分を、つくづくバカだなと思う。
すぐに下ネタに振ってしまうヘンな習性^^;

まあ、自分自身がバカ話で楽しめればイイか。
ちなみに、F1モデルのコンパウンドは右肩からスタート。

なんて・・・  別に何の決め事も法則もないが・・・
あれ?? こういうのどうやってスタート地点を決めているのだろ?




08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード