Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 ボンソワメドモワデルゼメッスュ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

最初が楽で途中も楽で終わりも楽で あるわけがない

IMG_2465.jpg

翼端板ディテールアップ。

あまりにビミョーな折り返し
本当は省略したいこの部分。

しかし、ビミョーにイイ感じのエッチング部品に脱帽。
これじゃ無視するわけにも行かない^^

IMG_2466.jpg

でも、いくらなんでも幅が広すぎる。
まあ微調整のようなもので簡単^^

しかし・・・ 塗装仕上げ、難儀するだろうな。
まあどうせフロントも同じことか。 

いざとなったら、前後ろもろとも一家心中。
いやいや、そんなオソロシイこと冗談口にしちゃいけない^^;

IMG_2485.jpg

結局作ったリヤフラップ。
これとてわざわざ難儀するようなもの。

でも、その試練を乗り越えてこそ価値がある。
しょせん模型とはそういうものさ^^

IMG_2474.jpg

ステーとウイングの取付け部を小細工。
この小細工は後々ラクが出来たりする為のもの。

先に苦労か、それとも後で苦労するか。
でも・・・ とりあえず目先の事が^^;

IMG_2478.jpg

これでウイングの取付け状態が確認できる。
うむ? ビミョーにシャシとの関係が良くない。

やっぱり模型作りは、そう簡単な物ではないか。
先に苦労しようが、あとで苦労しようが・・・

最初から最後まで難儀は付き物。
(若い時の)苦労は買ってでもせよ。

そんなカッコイイ話・・・  第一、もう若くないし^^;
やっぱりどうしても好きになれん。




04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード