Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

心配事は多ければ多いほど人を成長させてくれる

IMG_2427-1.jpg

肝心な部分の報告を。

きょう紹介する部分は一日さかのぼってご覧頂きたい。
ちょっと忘れていたので^^;

と言うことで、F翼端板の始末。
SUS製エッチングと言うことで、どうしてもこうなる。

IMG_2429-1.jpg

この方法は前回のモデルで経験済み。 
と言うことで、ちょっとだけ安心^^

しかし厳密に言うとちょっとだけ違う。
ちょっとしたことだが、「穴」が心配。

前回モデルとはパーツ構成の違いでこうなる。
果たして上手く行くだろうか。(ま、なんとかなるさー)

IMG_2430-1.jpg

あらためてオリジナル部品を見つめて・・・
やはりこの選択、間違いないのだ。 (と、心に言い聞かせている^^;)

IMG_2433-1.jpg

それにしても繊細なディテール表現。
実車でも、走行中の写真じゃほとんど気付かないくらい。

このビミョーな段差、果たしてどうなる事か。
あとは神に祈るのみ^^






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード