Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 セコンフィアンス

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

全てがズレているのに・・・ ちゃんとやれたら幸運そのもの

IMG_1209.jpg

概ね乾いたウレタンクリヤー。

モノがモノだけに、手で触るのもはばかられるのが金箔ボディ。
しかし、クリヤーコートが済んだので、その点は大変気楽になった^^;

どんどん触っちゃおう。 (っでも、ちょっとだけビビッてますが^^)
って、模型は触って遊ぶもんじゃないデスね。

IMG_1224.jpg

一番の問題がここに湧き上がる。
この段階で、なんだかとても達成感を味わってしまうボク。

ひょっとすると、この金箔光線にやられてしまったのか!?
あ、いかん! これで終わりじゃないんだ。

IMG_1203-1.jpg

冗談はさておき、F1はマジメにやらないと。
細かいところも攻めておこう。

え!? どこをどうした?
良く見てください、ショルダーベルトのアンカーつけました。

(自慢するほどのモンじゃないか^^;)

IMG_1207.jpg

さて、ボディの整形もそろそろ終盤。
Marlboroの a の上の点(斜め楕円)みたいなヤツ。

この位置決めは慎重に。
これ、初めて見たときは仏語のアクサン記号かと思ったなぁ。

ところがそうじゃなかった。
穴ですよ、穴。 à Paris の à じゃなかったんだ。

F1に対する造詣の浅さと、ただならぬ無知。
まあアクサンではなく、これが穴だと分かった時点で進歩なのだ^^;

IMG_1230-1.jpg

どうでも良い話は、どうでもヨイ。
さ、この穴が最終的な仕上げでどうなるか。

ズレていないことを祈るだけ。
大体いつも、脳ミソとやってることがズレてるんだからな^^



『パリにて』    イブ・モンタン






02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01   03

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード