Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

きっかけ

P2149948-001.jpg

ここのところ連日ワイドショーのニュースになっている例の事件。
見聞きするたびに本当に大きな憤りを感じずにいられない。

「器物損壊」? そんな生やさしいものではないのでは。
これは人類文化に対する破壊行為である。

世の中、様々な主義主張がある。
良いか悪いかは別としても、色々な考えを持ち、それを主張すること自体は構わないと思う。

しかし、自らの意に沿わない内容と言うだけの理由で、それらの本を破るというのなら、君は直ちに考えを変えるべきである。仮に君と同じ考えを持つ者がこのやり方を賞賛すると思うのか。

あまりにも稚拙な破壊行為ではあるが、こんな事件が起きる事により、世の中全体になんだか得体の知れない不気味さが漂う。




ふと書棚に目をやると・・・ わが家にもあった。
これを機に一度読んで見たくなった。

でもなぜうちの書棚に・・・?
あそうか、あいつが置いて行ったヤツだった^^;

昔は読む気がしなかった。
でも今の私なら読めるかも・・・ その程度の人間的成長はしている。 かな?

人生、色々なことで勉強になる。
色々な場面で出会いもある。
そして別れもある。



不覚にも、この歌で泣けたきょうのワシ^^;





02-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01   03

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード