Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

一息つけば

P3237810.jpg

クリヤー吹きまで済ませたボディ。

絵ヅラ的にはちょっと表面がピカッているだけで、余り代わり映えのしない画像。申し訳ありません^^;
でもこのクリヤー吹きまで終わらせると、何となく一息つける感じがするからありがたい。

ひとつの工程としては比較的短時間なのに、精神的な消耗は最大だったりする工程だから、やり遂げた感ひとしおって感じ。

P3197791.jpg

黄色いアクセントが際立つホイール。

しかしこの黄色、ボディとのカラーコーディネートでも無さそうだし。じゃO.Z.のイメージカラー? という訳でも無さそうだし。
それとも他チームとの差別化? ってそんなの必要なさそうだし。

クリヤー塗って一息つくと、こうしたどうでもイイ事が気になり出すエヌエフ^^;

P3177789.jpg

で、気を抜いた瞬間、不幸は訪れる。
向かって左側のフラップの表面。プツプツと気泡のようなものが。

GOODYEARのロゴがほんの僅かに内側へ寄り過ぎている。デカール張った直後に気付いたので、これを修正しようと、水に漬けて剥がそうとした。なかなか剥がれなかったので、そのまま水の中にドボン。

そして、そのまま夕食して、いざ作業再開。
「あれ?まんだ剥がれんなぁ。しぶといヤツめ!」
思った瞬間、「あれれ!?」 …また首スジに悪寒が走る。

午後イチ黒ラッカー塗って、すぐ乾くので即デカール。そしてこのザマ。

いくらラッカーでも、やっぱりそんなに早く乾かない。そいつを水に入れて窒息状態。
これはいけません。

やり終えて 一息ついて気を抜くと たちまちやられるこの苦難

みなさんも気を付けましょう! 
(って、こんなおバカやらかすのはエヌエフだけでしょうが^^;)



06-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05   07

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード