Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ヌキテパ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 模型製作  

恐怖の年越し

PC310701.jpg

えっ!? 今年最後のネタがこれですか? そんなことを言われそうな…。

すいません、ヘンなやつで。
「マタンゴ」… 知ってる人は知ってる。 知らない人は知らない(当然ですが^^)。
この年齢になるともう紅白も興味がないし、テレビ東京の懐メロももう終わるし… だからこのDVDで年越しします。

ところでこれ、実は実の姉から貸してもらったのです。 姉って… そう私の姉ですからもう五十代半ばのコテコテのオバサンです。 言い換えればババァです。
それがディアゴの東宝特撮モノですよ。 かなり前から、割とフツーのオバサンらしく韓流ドラマに首まで漬かっていたのは知ってましたが、まさかここへ来てこの特撮モノとは。 こんなオタクオバサン見たことも聞いたこともないですよね。 旦那さんも飽きれてましたよ、ったく!って^^

「マタンゴ」については、興味のある方はググッて見てください。 それなりの情報は得られると思います。
この映画、私がまだ小学校に入るか入らないかのころに観たんですが、そりゃもう純情ムクなエヌエフ少年にはその恐ろしさたるや… マジ夢にまで観たくらい怖かったです。

でも、今このスチールを見ると… 水野久美さんってちょっとイイ女だなぁとか…^^; 全くもって不順な事ばかりが脳ミソ渦巻く中年少年なんです。 
この人、昔から東宝怪獣モノには必ず出ていたので良く知ってますが、昔の印象では、なんだかちょっとコワい顔したオバサンだなぁ、なんてしか思わなかったのに… 歳を取ると嗜好も変わって来るんだなぁ、という事を実感した次第です^^

えぇっ!? 今年最後の更新がこれですか?(また言ってます^^)

まあとにかく、たまの夜更かし、これで決まりです。
そして正月は「サンダ対ガイラ」、「フランケンシュタイン対バラゴン」なんてのも仕入れてますんで…。
ゆっくり酒飲みながらコワイ映画で楽しみます。


今年一年、こんな稚拙な当ブログにお付き合い頂きましたことに御礼申し上げます。
来年からもまたアホなことを綴って行きますが、また宜しくお願い致します。

では、みなさまに良い御年が訪れますように。


スポンサーサイト


12-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11   01

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード