Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: 模型製作  

遊の彷徨

P9270183.jpg

全員集合の記念写真撮影。

こういう写真を残すのが何となく楽しみで記念撮影。 ま、時々忘れているときもあるが…^^
しかし、あらためてこういうのを見ると、自分自身で何だかスゲェ~みたいに思う。 まあ自画自賛みたいなもので、気持ち悪がられても仕方ない有様。 
ようやりますな、オタク…みたいな^^;

P9270181.jpg

そういえば、全員集合とは言いつつも、細かい物をいえばまだまだ不揃いな状態。
一度で良いから、こういうの作ると一体いくつの部品が使われているのか数えてみたい。 しかしそう思うだけで、きちんと数えた事などない。 そんな面倒なこと出来ない、したくない^^;

P9260174.jpg

つまらん事ばかり考えていないでドンドン手を動かさねば。
いざ塗装と思いきや、その前にここも決めて置こうというところを思い出した。
コックピット後方の補器類が納まるスペースのパネルを作る。
前回の時、塗装仕上げ後にここをやろうとして結構苦労したのを思い出した。 思い出したらその時点でやっつけて置けば多少の進歩ありという事だと思う。

P9260175.jpg

このロールバーの角度と、底板の穴の位置など手こずったっけ。
今回はこれで進歩するのかどうか… 実はその時になってみないと分からない^^;

やっぱり永遠に彷徨うのか…(?!)

「模型作り 遊の彷徨」

「八甲田山 死の彷徨」 … 昔、そんな映画あったけなあ。





09-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード