Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 ルプランソレイユ

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: らくがき  

「のようなもの」

「のようなもの」

オレ氏: ところでさぁ、「銃弾のようなもの」ってなんのことでゃあ?

ワシ氏: 「銃弾みたいなもの」いうことだろ。

O: じゃ銃弾みたいだけど、ホントは違ういうことか?

w: ちゃうちゃう、限りなく銃弾に近いけど断定はできんちゅうことじゃないか。

O: なーんかそれ、潔良さがないなぁ。 逃げ道作っとるいうことか? これって警察発表の段階でこういうのか、それともマスコミがそうゆーふうにしとるのかどっちぃ?

w: うーむ、よう知らんけど多分警察の段階からだろうなぁ。 役人は案外そういう曖昧なこと好きだろ。 だでじゃない。

O: 「バールのような…」 「拳銃のような… 」 「日本刀のような…」 みんなおかしいわな。

w: でもコンビニ強盗が、それで脅してそのまま逃げた場合は仕方なねぁ~と思うよ。 捕まえて確認せんと、「おもちゃ」かも知れんでな。

O: んでもバールのおもちゃは無いテー。(笑)
しかし今回の赤ホー隊の事件は、そのものズバリを送り付けてきたんだで、すぐ分かるだろうに。 警察はある意味銃器類のプロだろ、そんなもんが即断定できんいうのはよう分からんなぁ。

w: やっぱそこらへんが「お役人」だわな。 確信持てんことは明言せんわけだ。 あとでツっツかれてもいかんし。

O: なもん、もし違っとりゃ、あとでゴメン言って頭下げときゃええのにな。

w: それができんもんで役人だわサ(笑)

O: ところであのタマ、38式のらしいな。 いかにも極右らしいな(笑)。 あんな骨董品持っとるのがスゴイわ。 天皇陛下に怒られるって!

w: そりゃ、ウージーではサマにならんし、AKなんかのタマはもってのほか! 赤ホー隊の名がすたるもんな~  (大笑)。

O: しかし今回のあのやり方は、でりゃ泥臭いちゅうかアナログというか… だんなの不倫相手に、カミソリをそーッと送る、インケンな嫁さんみたいだな。 いくらなんでもカビ臭いテッポダマ送らんでもええのにな。

W: 新聞社ならそれもエエけど、放送局だったらウイルスのたっぷり詰まったSDカードでも送ったら、ドえりゃこっただわな。

O: ウヒャ! あんたも悪党だなぁ(笑)。

02280002.jpg


w: ところでこのブッソウなもん、何ぃ?

O: あ、これ?  正真正銘、これぞホントの「銃弾のようなもの」。

(モデルガンのダミー弾でした… 笑)



02-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01   03

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード