Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: らくがき  

どうしてくれるつもり?

挿入画像 001
「ねんきん特別便のご回答のお願い」なるものが届いた。これで2回目である。
もちろん「特別便」そのものはとうの昔に届いている。
その内容(照合項目)は、いわゆる「宙に浮いた年金」(消えた年金か)である。私がサラリーマン時代の約20年分(厚生年金)がキレイさっぱり抜け落ちている。これを受け取った時は一瞬ドキッとしたが、まあこんな事だろうと冷静になってみた。
「一度電話連絡を乞う」ということだったので電話してみた。 が、つながらない。さらに何度かけても…つながらない。 まあこちらに落ち度がある訳でもない。しばらく放置…で、この「催促状」である。
社会保険庁の失態は連日の報道などで衆知のところであるが、全くふざけたものである。
各メディアでもあまり大きく報じられないが、現実に年金不払い件数はかなり大きな数字であるようだ。メディアが大々的にこの事実を報道するということは、更なる不払いを煽動することになりかねない。そんな理由から最低限のモラルを守っているのかもしれない。
まあ私の場合は事実の突合せにはそれほど時間も掛からないと思うし、勤めていた会社もそんなに簡単に消えてなくなるようなところでもないだろうからすぐに照合は出来ると思う。
そのうちこちらから出向かざるを得ないだろうが、この手間ひまをどうしてくれるのだ、と訴えたい気分である。



09-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード