Archive RSS Login

エヌエフ43製作室2017 プランソレイユ

魅惑の世界 1/43ミニカー作り

 
Category: 自転車競技  

またまた北京五輪のお話

昨日、北京五輪の男子トライアスロンをテレビ観戦した。日本選手の健闘は概ね評価に値すると思う。しかし自転車セクションの中盤で、しかもメインスタンド前を狙ったかのように日本人選手が単独逃げを打った。実況解説では絶賛に値するかのようなコメントを告げていたが、個人的にこれは「勝つための戦法ではない」と思って観ていた。ツールドフランスのようなロードレースでも、途中無名選手が派手な逃げを試み「目立つ」走りを披露することはよくある。しかしこれはコマーシャリズムなど単純に勝つ為のかけひきとは違う次元での動きである場合が多いと言える。
五輪競技のTAの自転車であの走りは、如何にも素人的に見えてならず残念だった。本人は恐らくここで目立って国際映像に載れば良いと考えたのかもしれないが、勝つ為の戦法としては間違いであろう。
はっきり言ってTAの国内選手のレベルがど程度かは良く知らないが、昨日のレースを観る限り五輪でのメダルも夢ではないと思った。但し戦法を間違わなければの話だが…・。



08-2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07   09

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード