Archive RSS Login

エヌエフ43製作室  2017 アンクワイヤーブル

1/43カーモデル製作人のひとり言

 
Category: スポーツ  

あれもこれも終わり

P9201686-001.jpg

珍しく野球ネタ
なぜ珍しいのか・・・ ここ数年の中日ドラゴンズの成績のせい
ましてや今年は・・・ もう口にするのもイヤ^^;

今テレビ観ながら涙出てしまった
というのも朝倉健太投手の最後のマウンドの生中継が・・・

彼は我が中学校時代の同級生の娘さんの旦那さん
そんなこともあって思い入れが強かった

ここ数年は故障との戦いだった
プロ野球選手も大変だなと思いつつ見ていたのだが 引退はとても残念

P9201688-001.jpg

テレビ観ながら 彼の得意だったシュートボールの握りをマネしてみる
うわっ! 指短すぎてカッコわるぅ^^;

まとにかく 現役生活お疲れ様でした
(あ 大切なサインボールに手のアカ着いちゃう^^)




Category: スポーツ  

よそごと

P7020476.jpg

まだまだ小細工あり。

唐突ではあるがプロ野球CS戦。
どっちが勝とうが構わない。だから気楽でよい。

Gさん、なんでこんなに弱いの?
ひょっとしてひとつもイイとこなしでいっちゃうんでしょうか。

Gさんファンには悪いけど、こうなったらTさんに勝ってもらいたい。
そして日本シリーズもTさんに獲ってもらいたい。

P7010471.jpg

正直どっちが勝ってもぜーんぜんなんともないんだけど。
実はTさんに勝ってもらいたい。(あれ?どっちが本心なんだろ^^)

Gさんが日本一になっても、なんというかぜんぜん盛り上がらんでしょ。
その点、Tさんがもし日本一になろうもんなら・・・

大かた想像がつくじゃありませんか。
まさに悲願! 悲願の日本一ですよ。

P7020480.jpg

テレビでも当然大きく報道されると思うんですが、
大阪(関西)の人のあのハデな喜び方が好きなんですよ、ボク^^

なんかもうはちゃめちゃというか、
なんかもうその場面想像しちゃってワクワクしてくるし^^;

P7030482.jpg

あ、パリーグのこと・・・
すいません、ぜんぜん感心ないんです、オリックスも消えたし。

だから阪神さん あ、ちがうTさんガンバレ!
ところで、Tさん日本一で名古屋はなにか恩恵あるかな? ないな^^;

P7040486.jpg

って、今年はじめて野球ネタ出ましたな。
これで最初で最後だと思うけど。



って、そんなことより・・・
ボンネットのスリットはこのまま行くしかないか。



Category: スポーツ  

おめでとう!

無題-001

やっぱり風は止まなかった。
今、日本一になるべきチームが勝った。

相手は巨人で良かった。
けして巨人が負けたのを喜んでいるのではない。

巨人だから良かったのである。
負けは悔しいだろうが、勝っても悪役(?)

もし万が一、相手が広島だとしたら・・・
勝とうが負けようが、広島が可哀そう過ぎる。

楽天イーグルスの日本シリーズ優勝は、
間違いなく東北の「元気」に繋がる。

3.11の大きな不幸を、奇しくも11.3に跳ね返す。
まるでシナリオが有ったかのような、素晴らしいドラマ。

プロ野球だけが全てではないが、これも復興の一助となるはず。
東北と言う文字を、チーム名に冠したプロ野球チーム楽天。

東北をひとつにできる今回の結果は、偶然でもなければフロックでもない。
「必然」以外のなにものでもない。

日本シリーズ優勝、おめでとうございます。


Category: スポーツ  

書くことないので

PA068972-001.jpg

今季のドラゴンズ もはや語るに非ず

思えば今シーズンは野球ネタ一切ナシ

当然と言えば当然 あのテイタラク 書こうにも書く気が起こらん

なので他のチームのことを・・・

阪神さん やっちゃいましたね

ていうか やられちゃいましたね

せっかく二位だったのに・・・

これじゃドラゴンズに匹敵のテイタラクじゃありませんか

ところでカープさん やりましたね!

やっぱり ノッてるチームはすごい!

この調子で 巨人さんやっちゃいますか!

マジ 勝てそうな気がしなくもない

でもね もし勝っても 手放しで喜んじゃぁイケマセン

シリーズのこと よ~く考えてください

相手は あの楽天さんかもしれないんですよ

あそこ敵に廻したら・・・ 風  風ですよ 風

楽天 vs 広島  風は どうしても楽天に吹くと思いませんか?

となると辛いですよ~ 

楽天=正義  広島=悪役 みたいな・・・

何年か前の ドラゴンズ vs 新庄引退の年のあの日ハムさん

あのときのあのムード  もうどうにもなりませんよ

世の中 み~んな 日ハムおせおせムード

たかが新庄クン一人のためにですよ  ったく!

ただね 楽天が悪いわけでなし 広島だってなぁ~んにも悪くない

でもね  やっぱりあっちに風吹きますよ

悪いことは言いません  今年のシリーズ もう巨人さんに任せましょ

そのほうがラクですよ 広島さん

負けてガッカリ 勝って嫌われモノ

どっちもイヤでしょ?!


って こんな記事 完全にドラゴンズファンの負け惜しみじゃね?

Oh! GM落合さん あなたに何ができるというのか!

でも頑張ってね^^


「もぉエエよ ドラゴンズ」



でも これ聴くと 元気出るんです

ドラふぁんには これしかないんです(涙!)



Category: スポーツ  

ブラックな部分

P8025367-001.jpg

バタバタッともつれて… 足を払ったかなと思った瞬間、やった、勝った!と思えば逆にやられている?

しかも途中で判定が取り消されたり、挙句の果ては最終ジャッジが覆ったり…

これはもはや「柔道」ではなく、“Judo”でしかない。

一本取ってこそ真の勝ちであるはずの柔道は、国際化と供に完全に採点競技と化している。

こんなジュドーなんか、発祥国日本としてボイコットしても良いと思ったりもする。



明らかにミスって、一般目線からも「負けた!」と思ったら、

競技終了後にスタッフがジャッジ側に、採点に対する不服を訴える。

事もあろうに、それが受け入れられ、なんとメダル獲得!  

「なにこれ!?」 である。

そりゃ日本が勝つのはうれしい。でもこの勝ち方って… なんだか気持ち悪い。 

日本武士道精神の潔さに欠ける。 大袈裟な言い方かも知れないが…



もともと採点競技という物が好きではない。

人間の見方、受けとめ方なんてものは、みんな違って当然。

そういうもので価値をきめること自体、ナンセンスそのもの。

絵画や文学、音楽など、芸術に金・銀・銅メダルはない。
(一部マーケッティングビジネスとしての賞はあるかも^^)


その点、着順を争う、いわゆる「走りモノ」はよい。

負けは負け、勝ちは勝ち… 

惜しくて… 悔しくて悔しくて… そんな感じも快感だったりする(?)



しかし、色々あっても最後にはちゃんと金メダル獲っちゃう彼はスゴイ。

これも「チョコ駄菓子」のおかげ?

あ、でも最近の彼、「黒」じゃなくて「白」がお気に入りだとか^^






04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03   05

プロフィール

エヌエフ

Author:エヌエフ
クルマやモータースポーツにはまるで弱いのに、マニア向けのミニチュアカー作りを生業とする、チョッと変わった人生を送っています。
なぜか自転車好きでこちらの方面では、今でも熱く語ります。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード