全ての記事の表示

モンテカルロの夜は更けて
2017/03/26
春一回 秋一回 そしてときどき夏一回
2017/03/24
遊んでちゃいけないぞ
2017/03/23
小出ししかできない自分が情けない
2017/03/22
伸びたり縮んだりの繰り返しの終焉
2017/03/21
覚悟
2017/03/20
虚々実々
2017/03/19
色が着いているだけマシな進捗報告
2017/03/17
許される場合と許されない場合
2017/03/16
真逆こそ真理なり
2017/03/15
モノ作りにも色々ある それが楽しい
2017/03/14
内ヅラ良ければ外ヅラも良し
2017/03/12
今年も参加させて頂きます
2017/03/11
小さな人間だからこそ小さなものを作るがよし
2017/03/10
良くあること
2017/03/09
よけいなことやっていると結局時間切れとなるのだ
2017/03/08
見えているのに見えないつもり
2017/03/07
グラヂュエーショーン!
2017/03/06
これエエわぁ
2017/03/05
同じ模型にもやり方の違いでジャンルはあるのだが
2017/03/03
長く楽しめるオモチャもいつか行き詰まる
2017/03/01
ハイテクとローテクは混在させてこそ価値がある
2017/02/28
地味な進化だからこそありがたい
2017/02/27
もっと足元を見て勉強しないとソンすることがある
2017/02/26
前の顔 お尻の顔(?)
2017/02/26
〇〇のようで〇〇でなし
2017/02/24
あっぷあっぷにゃタッチアップ
2017/02/23
余計なことばかり考えるもんだから心配も増える
2017/02/22
わかるかな わかるわけねぇか
2017/02/21
救いの手は意外と身近にあるものだ
2017/02/19
いたしかゆしは永遠の課題
2017/02/17
布石
2017/02/16
なにが楽しいのやら
2017/02/14
百も承知の猫に小判
2017/02/12
地味な念入れ これぞホンモノ
2017/02/10
やりたくないこともやる やりたいこともやる それが模型
2017/02/09
鉛色の次でようやくほんとの灰色か
2017/02/07
全てがズレているのに・・・ ちゃんとやれたら幸運そのもの
2017/02/05
そっちが合わせろ! いや そう言われても・・・ねぇ
2017/02/04
輝けるもの それは心の中
2017/02/03
大冒険は続く
2017/02/02
堕落か それとも進化か
2017/02/01
助けて~!体がムズムズしてくる~
2017/02/01
そんな方から攻めるのかよ!?
2017/01/31
ときめきのあんちゅうもさく
2017/01/30
「怖いもの見たさ」ってきっとあるよね
2017/01/29
ケチで小心者 もはや救いようナシ
2017/01/27
赦し得ぬまま
2017/01/26
息切れしない程度に頑張る それが大事
2017/01/25
似て非なるもの どうせそんなものさ
2017/01/24
ドジるは恥だが役に立つ
2017/01/23
価値を見出してこそ人はラクができるのだ
2017/01/22
いつまでたっても翔べないボク
2017/01/20
模型作りは夢の中で
2017/01/19
中途半端な心配に勝る心配なし
2017/01/18
やっていることが結構さむい
2017/01/17
萎縮
2017/01/16
ハモンのように広がって♪
2017/01/15
あとは朽ち果てるのみ
2017/01/13
思うことが多すぎて
2017/01/12
年くってからの性格はぜったい変えようがない
2017/01/11
ようやく新年が来たような気がしております
2017/01/09
ネット復旧致しました
2017/01/07
めーどいんじゃぱん&めーどばいめたる
2017/01/05
新年のご挨拶
2017/01/03
何がイイくて何が良くないのか 来年は如何に
2016/12/30
手作りは手作りらしく それじゃダメじゃん
2016/12/27
ふところ淋しく帰る道 悲しいよねぇ
2016/12/25
やっぱり○○の方がイイに決まっている
2016/12/23
世の中には勝てるものと勝てないものがあるのです
2016/12/21
口ほどではないのは昔から
2016/12/21
自作中毒はヨイがその他の中毒はイヤだ
2016/12/20
許容範囲と否許容範囲
2016/12/18
翔ぶが如くとばないように作ろう
2016/12/16
いつも通り時は流れる
2016/12/14
依存症への道
2016/12/13
頑張りどころを解っていないのは結果的にソンかも
2016/12/09
統一感を持って進むべき道を進もうではないか
2016/12/08
真の顔は顔に非ず
2016/12/07
判り切っていることなのに・・・ 愚痴は止まらない
2016/12/06
現代的複数素材キットはきっと楽ではないだろう
2016/12/05
ケーコク ケーコク ケーコク 警告!
2016/12/04
やっぱスタイルよりも顔?
2016/12/02
きれいに作ってこそなんぼの世界だよ
2016/12/01
これ以上気の毒な存在って他にあるのだろうか
2016/11/29
イヤなもんはイヤ どーしてもイヤ
2016/11/28
呼び名ひとつで社会的立場が変わること 無きにしも非ず
2016/11/27
色々遊びはあるけれど 結局ひとりで遊ぶのが好き 
2016/11/25
産廃にバンザイ そして惨敗
2016/11/24
何はともあれみんなが楽しい模型作り
2016/11/23
番外編最終回
2016/11/22
一度きりの事に全力で立ち向かう… これを前向きと言わず何と言う
2016/11/21
性悪説を盾に取れば何も怖くないのである
2016/11/20
最初に思っていることと結果は必ずしも一致しないことは良くあること
2016/11/18
カワイイふりしてあの子わりとやるもんだねと
2016/11/16
遊び道具のあるべき姿
2016/11/15
あっちこっちで持ちつ持たれつ
2016/11/14
目的や 如何に
2016/11/12
許し難きはここに始った
2016/11/11
模型楽しさ倍増計画
2016/11/10